タイトル「Myフィットシューズ」
 
トップページ 講師の紹介 講座の概要 スケジュール 費用と申込 開催場所 過去の作品 メンバー専用

『Myフィットシューズ』講座 概要
2006年前期製作靴見本 2006年前期講座で製作した靴の見本

この講座では、1回2時間、全16回(6ヶ月)の授業を通じて1足の靴を作り上げます。
全員がほぼ同じスピードで製作しますが、遅れている方には先生が個別に指導しますので「ついていけないかも…」なんてご心配はまったくいりません。
製作する靴のデザインは、講座の初回に先生から提示されます。
女性と男性でほぼ共通のデザインとなっており、お好きなデザインで作るというわけにはいきませんが、素材や紐、靴底などはある程度選べます(注:2006年後期講座より、慣れてきた方は好みのデザインを選ぶことも可能になりました)。
靴を作ってみたい方、自分の足に合った靴がなかなか見つからない方、なにか趣味を見つけたい...なんてお思いの方、まずははじめてみませんか?
男性も女性もさまざまな年齢の方が集まり、毎回和気あいあいと靴作りを楽しんでいます。
完成した靴をはいたときの感動、充実感はたまりません!
とっても軽くて、世界に1足しかないあなただけの靴、いっしょに作りませんか?

(財)江東区地域振興会の主催で始まった当講座は、2007年より、講師と受講生が中心になって運営していく『自主グループ』へとひとり立ちしました。
運営基盤は財団から個人に変わりましたが、講座内容はほとんど変わりありません。